Entries



シープロ球切れと紅葉

こんばんわ
最近すっかり月1更新になってしまってます(汗

でも数年ぶりに4連休がとれましたので、
割れて使えなくなっていたATMのカードを交換しに
銀行へ行ってみたり
釣りに行ったりとリフレッシュできました♪

まぁ釣りと言っても親父の友達の運転手みたいなもんですがw
なので、大した獲物もなく画像もナシ。

3連休の中日には那須へ。
20131104usi

南が丘牧場は子供の頃から行ってますが、
年々混むようになってきた気がします。

アイスクリームとソフトクリームが売っていますが、
より濃厚なアイスクリームがオススメです♪


20131104gondora

茶臼岳ロープウェイではなく
那須ゴンドラで山頂へ

20131104tenbo

展望台から見える景色は紅葉が・・・w


日光の紅葉シーズンということもあり
行きも帰りも渋滞にはまりましたが、
久しぶりにゆっくりできましたw

で、
さっき気づきましたが、
シープロが点灯してない・・・

最近照明ついている時間に家に居なかったからいつからだ?w

20131104tama

とりあえず球をポチっ

安定器の故障とかじゃないといいんだけど。




久しぶりの全景

20131104main

フォロワーさんのLRや生体を預かってるので
ちょっとゴチャゴチャ(汗

天然海水を汲みに

水槽の調子が良くないので
千葉へ海水を汲みに行ってきました♪

漁港を覗くと透明度はイマイチながらも居ました♪
あまり良く見えませんが、トゲチョウ。

20131006umi

他にフウライ、ツノダシが。
もう豆サイズではなかったですが、
見るだけでもテンションがアガります♪

帰り道に市原のSAでピーナッツソフトを買いましたが、
うまかったぁ~
20131006peanutssoft


家に帰ってとりあえず100L換水。

あ!!!


mizukaemajin


一回で100Lやってしまったじゃないかw

ロビン7歳♪

こんばんわ

ちょっとバタバタしております。


で、とりあえず、今日はうちの愛犬ロビンくんが
めでたく7歳を迎えることができました♪

20130901robin



まぁそんな大袈裟なことぢゃないんですがw


キャバリアって心臓に爆弾を抱えてることが多く
7歳前後で他界しちゃう子がおおい犬種です。

なんで、太らせないように気をつけないといけないんですよね。

詳しくは色々とありますが、割愛します。


先日伺った、海水友さん宅でもキャバがいましたが、
なんと17歳!もうほとんど両目の視力はないそうですが、
ちゃんとトイレもできるし元気でした。

ロビンも元気に長生きしてもらいたいものです。

このラーメン屋どこかでみたw

こんばんわ

今回はアクアネタではありません
あくあ繋がりではありますがw

今日、埼玉の某所を通行中に・・・


201308032






201308032



ピンときた方はあくあ通ですねw





201308033


JKはここには現れないようDEATH!


おしまひ

APEXがキタ♪

こんばんわ♪

先週の柴又、昨日の隅田川と花火大会が続けて中止と
下町っ子としてはスッキリしない・・・

水槽も未だに低調・・・

そんな中、こんなモノが届きました♪

20130729apex1

20130729apex2

そう!

Apex様w

neoさんから譲っていただきました~
neoさん本当にありがとうございますm(__)m

頑張ってアクアテンションあげていきます!


とりあえず開封したものの神棚へ(ウソ


Apexを頂いたものの、リアクターは電磁弁つけてないし
ORPも計ったことがないという有様でw
設定には神を御呼びしないことにはどうにもならなそうなので、
一式用意しないと勿体無いw

とりあえず電磁弁とphプローブ?を買わないとですね。
明日は秋月でも行くか~

Appendix

プロフィール

まさ(^^)

Author:まさ(^^)

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


両国在住
S48生まれの♂
愛犬ロビン(キャバリア)

900/450/450アクリル水槽
クーラー:ジェックスGXC200
パワーヘッド3個
ライブロック約6KG
スキマー:BRSVortex1200TypeSJ
リアクター:BRS CaR500
照明:シープロ、レフムーブ150w
生体:ローンボイドフェアリーラス♂♀
スターリードラゴネット×2
カタリナゴビー
デバスズメ
ヒフキアイゴ
レッドシークリーナーラス(サンプ)

twitter

    follow me on Twitter

    カレンダー

    09 | 2017/03 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
